「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」を強制再起動する方法

Iphone8restart1

先日販売が開始された「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」は、調子が悪くなったときにやる強制再起動する方法がなぜか今までのiPhoneと違っているので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」の強制再起動方法

Iphone8restart

早速やり方がですが、以下のようになります。

  1. 音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
  2. 音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
  3. Appleのロゴが表示されるまでサイドボタン(スリープボタン)を長押し

これは、画面が真っ黒になったりフリーズしてしまった場合に有効で、ボタンが反応しなくなってもこの強制再起動はできるようになっています。

ちなみに、「iPhone 7/7 Plus」の場合は、サイドボタン(スリープボタン)と音量を下げるボタンを同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押しすると強制再起動できます。

iPhone 6s以前、iPad、iPod touchの場合は、ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押しすることで強制再起動できます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)