Iphonexbunner big

iPhone X:電源を切る(オフ)にする方法と強制再起動をする方法

Iphonexpoweroff 01

iPhone X」では右側の「サイドボタン」を長押しするだけでは電源をオフにする画面は表示されなくなりました。また、強制再起動をする方法も「iPhone 7」シリーズ以前とは変わっているので、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

iPhone Xの電源を切る(オフ)にする方法

Iphonexpoweroff 02

まずは「iPhone X」の電源を切る(オフ)にする方法ですが、右側の「サイドボタン」とボリュームボタンを長押しすると電源をオフにする画面は表示されます。

長押しするボリュームボタンは上でも下でもどちらでもOKです。

Iphonexpoweroff 03

また、「iOS 11」から「設定」アプリの「一般」の一番下には「システム終了」という項目が追加されているので、それをタップしても電源をオフにする画面は表示されます。

iPhone Xで強制再起動をする方法

つづいて「iPhone X」を強制再起動をする方法ですが、これは「iPhone 8/8 Plus」と同じです。

Iphonexpoweroff 04
  1. 音量を上げるボタンを押して、すぐに放す
  2. 音量を下げるボタンを押して、すぐに放す
  3. Appleのロゴが表示されるまでサイドボタン(スリープボタン)を長押し

この方法は画面が真っ黒になったりフリーズしてしまった場合に有効で、ボタンが反応しなくなってもこの強制再起動はできるようになっています。

なお、「iPhone 7/7 Plus」の場合は、サイドボタン(スリープボタン)と音量を下げるボタンを同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押しすると強制再起動できます。

iPhone 6s以前、iPad、iPod touchの場合は、ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押しすることで強制再起動できます。

iPhone X・iPhone 8/8 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA