今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 8.4 / iOS 9」のミュージックアプリでアルバムの並び順を「タイトル順」にする方法

Applemusicimg

「iOS 8.4」からミュージックアプリが、Apple Musicの搭載で大きく変更になりました。その中の一つの変更点として、アルバムの並び順が「タイトル順」から「アーティスト順」になっているんですよね。

とりあえず今までどおりアルバムの並び順を「タイトル順」に変更する方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


アルバムの並び順を変更する

まずは現在のアルバムの並び順を確認しておきましょう。ミュージックアプリを立ち上げて「My Music」タブのライブラリをみます。

Musicapptaitle 01

真ん中の部分を押すと様々にライブラリをソートすることができますが、今回は「アルバム」の並び順なので、アルバムを見ます。

Musicapptaitle 02

アルバムでソート出来ましたが、アルバムの並びはアーティスト順になっていますね。それではこれを「タイトル順」に変更します。

Musicapptaitle 03

設定アプリから「ミュージック>アルバムの並び替え」を選びます。

Musicapptaitle 04

ここを「タイトル順」にすれば設定完了!

Musicapptaitle 05

もう一度ミュージックアプリをみるとちゃんと「タイトル順」に並んでるのが確認できると思います。

「iOS 8.4」からしれっと変更されていたので、おや?っと思った人も多かったかもしれませんが、このやり方で変更できるので試してみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)