Iphonexbunner big

「iPad(第5世代)」をチェックしてきた

Ipad5gen 01

Appleが2017年3月21日に発表し、販売が開始された「iPad(第5世代)」のApple Storeでの店頭展示が始まっていたので、実際に見に行ってチェックしてきました。

スポンサードリンク

iPad Air 2と区別が難しい

実質的に「iPad Air 2」の後継といったかたちになる「iPad(第5世代)」ですが、はっきりいってパッと見た目だとその区別が難しいです。

Ipad5gen 02

重さは「iPad Air 2」のWi-Fiが437g、Wi-Fi + Cellularモデルが444gだったのに対して、「iPad(第5世代)」はそれぞれ469g、478gです。基本的に「iPad Air」と同じサイズ・重さになっています。

Ipad5gen 03

違いとして分かりやすいのはiSightカメラ部分で、「iPad Air 2」にあるカメラの横にある小さな穴が「iPad(第5世代)」にはありません。

Ipad5gen 04

価格がかなり抑えられているのが一つ特徴となっています。そのためかApple Storeでは遭遇しませんでしたが、近くの家電量販店ではちょうどこのモデルを購入している人がいました。

スペック的に"すごくパワフル"というわけではありませんが、iPhoneをすでに持っていれば操作性で戸惑うことも少ないですし、初めてタブレットを購入する人、大きな画面で電子書籍を読みたいといった人などには価格も含めて魅力的なのかなと思いました。

iPad(第5世代)は各キャリアでも販売中

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA