今日の人気記事

スポンサードリンク

Spotify、日本でも今年に7月にサービス開始!?

Spotify

日本でかなり前からサービス提供が予告されながらもスタートしていない音楽ストリーミングサービスSpotifyですが、ITMediaは、音楽レーベル関係者によると、すでにクローズドベータが開始されていて、7月にも国内ローンチが予定されていると伝えています。

スポンサードリンク


無料プランも提供?

Spotifyといえば、広告による無料プランが特徴だが、情報筋によれば、広告をインサートし、1カ月に利用可能な時間制限(15時間)、保存制限をかけた無料プランは提供されるとのこと。

このSpotifyの日本サービス展開については、Linkmanでも信頼できる情報筋から今年の夏にもサービスを開始する予定だという情報を入手しています。すでにローンチの日も内部では決定していて、それに向けて動いているという情報を数カ月前に聞いていました。

また、会社名は明かさなかったものの、Spotifyだけでなく、日本のネットサービス大手も音楽ストリーミングサービスに参入するという情報もあるようです。そこについてはサービス開始時期はわからないものの、誰もが知っている会社のようです。

今のところ、日本にはApple Music、LINE MUSIC、Google Play Music、Amazon Prime Musicなどがありますが、Spotifyなどが参入することで市場が活性化するかが注目ですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)