Iphonexbunner big

iPhone X:「簡易アクセス」機能を使う方法

Iphonexkaniacces 01

「iPhone 6」シリーズ以降、ホームボタンを2回タップすることで画面が下がって、上の方にあるコンテンツがタップしやすくなる「簡易アクセス」機能が追加されましたが、「iPhone X」でもこの機能は使えます。

ただ、ホームボタンが廃止された影響でやり方が変更になっているため、この記事では「iPhone X」で「簡易アクセス」機能を使う方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

「iPhone X」で「簡易アクセス」機能を使う方法

Iphonexkaniacces 02

iPhone X」で「簡易アクセス」機能を使うには、ディスプレイの一番下の部分を下にスワイプするという方法になりました。

Iphonexkaniacces 03

写真などはホーム画面で試していますが、アプリが立ち上がっている状態でも同様の操作方法で「簡易アクセス」機能を使うことができます。

Iphonexkaniacces 05

また、「簡易アクセス」機能を使っている状態で、右側の空いている部分を下にスワイプするとコントロールセンターが開き、残りの部分をスワイプすると通知センターが開きます。

Iphonexkaniacces 04

なお、「簡易アクセス」機能は設定でオフになっている可能性があるので、設定アプリから「一般 > アクセシビリティ」と進んで「簡易アクセス」を「オン」にすると使えます。

ちなみにこの設定は「iOS 11.1」から表示されます。「iPhone X」の初回出荷分については「iOS 11.0.1」などになっているので、アップデートしてから試してみてください。

iPhone X・iPhone 8/8 Plusの予約・購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA