今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 7」向けにBeatsよりハイエンドのターゲットにしたワイヤレスヘッドフォンを計画!?

Deepblueiphone7 03
image via Martin Hajek

9to5Macは、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi-Kuo氏のレポートによると、Appleが新しいワイヤレスヘッドフォンで使われる可能性の高いBluetoothのような無線チップを開発しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


ハイエンド市場のターゲットにしたワイヤレスヘッドフォンを開発?

先日の記事で、Appleが低消費電力のカスタムBluetoothチップとワイヤレスイヤホンを開発しているという情報がありましたが、Ming-Chi-Kuo氏もAppleが自社設計のBluetoothなどの通信チップを開発していて、省電力化などが図られていると報告しています。

また、Appleの自社ブランドのワイヤレスヘッドフォンはBeatsよりハイエンド市場をターゲットにしたものになるとしています。

ただ、このワイヤレスヘッドフォンが現地時間9月7日に行われるスペシャルイベントで「iPhone 7」と同時に発表されるのかは確認されていないとしています。

Beatsについては、Appleのスペシャルイベントで新製品を発表する可能性が高いと思われていますが、このAppleブランドのワイヤレスヘッドフォンはもし開発をしていても同時にということにはならないかもしれないですね。

また、これが噂されている「AirPods」なのかというのも気になるところですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)