今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」シリーズはやはりヘッドフォンジャックは廃止でLightningヘッドフォンジャックアダプタが付属!?

Earpods

Business Insiderは、ドイツ銀行が、「iPhone 7」はいくつかのアップグレードは持っているが、デザインとしては「iPhone 6s」に近く、Lightningヘッドフォンジャックアダプタが付属するなどといったリサーチノートを発表していると伝えています。

スポンサードリンク


iPhone 7シリーズの主な特徴

このリサーチノートは、サプライチェーンから得た情報からきているそうで、以下の様なiPhone 7シリーズの主な特徴が記載されているようです。

まず、iPhone 7 Plusは3GBのRAMとデュアルカメラを搭載され、iPhone 7には、光学手ブレ補正など改善されたカメラを搭載されるとのこと。

また、より良いサウンドになることが予想さえ、おそらくステレオスピーカーを搭載することになり、プロフェッショナルクラスの防水機能やクリックをシミュレートできるモーターを使用したホームボタン、さらには現在のiPhoneとは違って見える新色の登場も予測しています。

さらに、今まで伝えられている通り3.5mmヘッドフォンジャックの廃止され、Lightningヘッドフォンジャックアダプタが付属されるとしています。

もうすでにいろいろな情報からイヤホンジャックが廃止されるのは既定路線と言っていいと思いますが、付属するイヤホンは、例えばLightningのEarPodsやBluetoothのEarPodsが期待されるものの、最終的にはアダプタで対応となるのかもしれませんね。

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)