今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」は「iPhone 6s」より1mm薄くなり、ステレオスピーカー搭載!?

Iphone6sheadphone

Macお宝鑑定団Blogさんは、以前、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が予測したように、「iPhone 7」は「iPhone 6s」より1mm薄くなるようだと伝えています。

スポンサードリンク


3.5mmヘッドフォンジャックは廃止でステレオスピーカー搭載!?

サイズ的に変更があるのは薄さだけで、幅や高さに変更はないようですが、噂にあるように背面のアンテナの部分のDラインや3.5mmヘッドフォンジャックは無くなるようです。

また、ヘッドフォンジャックがなくなるのに伴い、内蔵スピーカーがステレオ仕様に変更される可能性があり、iSightカメラのレンズカバーは本体と一体化するとのことです。

ただ、噂されかなり期待もされていていた防水仕様にはならず、これまで通り金属筐体が継続採用され、防滴レベルに留まるのではないかとしています。

なお、他の大きな変更点として、Lightningコネクタが今より薄くなる可能性があるとのことです。

薄型を強調しデザイン的に大きな変化はなしか?

やはり「iPhone 7」については薄型化という方向に行くのは間違いないようです。そのためにはやはり3.5mmヘッドフォンジャックの廃止という流れも確実な流れといってよさそうですね。

おそらく今年も9月に発売されるとみられるようですが、、見た目的に「iPhone 6s」と大きな変更があるわけではなく、薄さを強調するような戦略になるのかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    液晶面側が1mm薄くなると書いてありますね。情報元には

コメントを書く

*
*
* (公開されません)