今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、2016年に発売する「iPhone 7」ではさらに薄型化を計画!?

Iphone6plus 08

AppleInsiderは、KGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏のレポートによると、Appleが来年となる2016年に発売する「iPhone 7」では、厚さが6.0〜6.5mmのさらに薄いiPhoneにすることを計画しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


厚さが6mmならiPod touchよりも薄型に

現行の「iPhone 6」の厚さは6.9mmあり、9月9日に発表が見込まれる「iPhone 6s」では0.2mmほど厚い7.1mmほどになると言われていますが、「iPhone 7」では6.0〜6.5mmとかなり薄型になるかもしれないようです。

もし情報通り「iPhone 7」の厚さが6.0mmの場合、「iPod touch」「iPad Air 2」は6.1mmなので、それより薄くなることを意味しています。

今回発表されるのは「iPhone 6s」とあくまで「s」シリーズなのでデザインが大きく変更されることはないと思います。対して来年発売が予定される「iPhone 7」では、デバイスのデザイン含めて大幅な変更があるかもしれないので、その中でこの薄型というのも十分考えられますね。

まーでもあくまで来年の話なので、今は「iPhone 6s」の方が気になりますけどね・・・

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)