今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が発売最初の3日間で1,300万台以上を販売したと発表

Iphone6simg 2

Appleは、9月25日に販売を開始した「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」について、発売最初の3日間で過去最高となる1,300万台以上を販売したと発表しています。

スポンサードリンク


過去最高の販売台数に

Appleは、先日CNBCに「iPhone 6sシリーズは最初の週末の販売台数が昨年の記録を上回るペース」だとコメントを出していたので、「iPhone 6」シリーズの1,000万台を超えることは確実視されていました。

今回「iPhone 6s」シリーズでは、最初の販売国に中国が含まれていたのがかなり大きかったと思われ、このように大きく販売台数を伸ばした要因の一つになっていると思います。

また、10月9日以降、イタリア、メキシコ、ロシア、スペインなどを含む40以上の国で利用できるようになり、年末までに130ヶ国以上で利用できるようになるとのことです。

「iPhone 6s」シリーズについては、一部情報では、今年末までに8,500万〜9,000万台を製造するといわれているので、販売台数が今後どれだけ伸びていくのかは注目ですね。

なお、「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」のどちらがどのくらいの販売台数になっているかは明らかになっていません。

iPhone 6s・iPhone 6s Plusの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)