今日の人気記事

スポンサードリンク

やっぱりこのサイズ感がベスト!? 「9.7インチ iPad Pro」フォトレビュー

Ipadpro97 01

Appleは、本日2016年3月31日に「iPhone SE」と共に「9.7インチiPad Pro」の販売を開始しました。今回「9.7インチiPad Pro」も入手してみたので、まずはファーストインプレッションとしてフォトレビューをお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


大きさはやっぱりしっくりくるサイズ

今回入手した「9.7インチiPad Pro」はWi-Fiモデルの128GB、カラーは新色となるローズゴールドです。

Ipadpro97 02

裏面はキレイなローズゴールドですね。

Ipadpro97 03

iSightカメラは「iPhone 6s」と同等の1,200万画素となっているので、出っ張りがあります。そしてその下にはiPadシリーズでは初の「True Toneフラッシュ」が搭載されています。

Ipadpro97 04

また、「12.9インチ iPad Pro」から搭載された「Smart Connector」を搭載しています。これは「Smart Keyboard」用ですね。

Ipadpro97 05
Ipadpro97 06

スピーカーも4つ搭載となり、どの向きで持っても高音質を実現しています。

Ipadpro97 07

12.9インチ iPad Pro」と「9.7インチiPad Pro」を並べてみました!もう一目瞭然でかなり9.7インチモデルのほうが小さいですよね。逆に改めて12.9インチが大きいというのがわかります。

Ipadpro97 08

重ねるとその大きさがさらに際立ちます。ひと回りどころじゃなく、二回りぐらい違うという感じでしょうか。

Ipadpro97 09

この2機種の大きな違いはカメラで、出っ張りがやっぱりちょっと気になります。でも9.7インチモデルは不思議な事に背面を下にしてもガタつくことはないんですよね。この辺は良くできています。

Ipadpro97 10

片手で持ってみましたが、やっぱりこのサイズ感はいいですね。12.7インチモデルのレビューでも書きましたが、あのモデルは片手では辛いんですよね。でも9.7インチならギリギリ大丈夫だとおもいます。

Ipadpro97 11

縦で持ってみてもバランスよく持てます。重さも「iPad Air 2」と同じ437gなので持ちやすいです。ちなみに12.7インチモデルは713gです。

まずは「9.7インチiPad Pro」のフォトレビューをお届けしましたが、今後またベンチマークや使い勝手なども別の記事で紹介していきたいと思います。

iPhone SE・9.7インチiPad Proの購入はオンラインストアで!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    >>出っ張りがります。

    文章がおかしい。

    • By Linkman

      nerさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正させていただきました。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)