今日の人気記事

スポンサードリンク

パナソニック、ミラーレス一眼「LUMIX DMC-GM1K」をチェック

Lumixgm1 01

 
パナソニックが、2013年11月に発売したミラーレス一眼「LUMIX DMC-GM1K」を購入したのでチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

非常にコンパクトなのが特徴の「LUMIX DMC-GM1K」ですが、実際に手に取るとほんとにコンデジのような大きさで驚かされます。

Lumixgm1 02

 
今回購入したのは標準ズームレンズキットで「12mm-32mm/F3.5-5.6」のレンズがついています。これは焦点距離24mm-64mm(35mm判換算)となっています。

レンズをしまった状態だと24mmとなるためとにかく小さくて、冬ならコートのポケットに入ります。ちなみに本体のカラーはオレンジ、ブラック、ホワイト、シルバーの4種類で今回購入したのはブラックです。

Lumixgm1 03

 
ボタン関係の配置はこんな感じですね。本体自体がかなり小さいので、ボタンもかなり小さいです。

Lumixgm1 04

 
個人的にはあまり使う機会はないのですが、この小型ボディーにフラッシュも内蔵しています。

Lumixgm1 05

 
「LUMIX DMC-GM1」はマイクロフォーサーズ規格なので、対応したレンズに交換可能です。ただ、レンズに手ぶれ補正機能が搭載されていて、本体には内蔵されていないので注意が必要です。パナソニックのレンズであればいいかもしれませんね。

Lumixgm1 06

 
ちなみに同梱されているのは、バッテリー、充電器、USBケーブル、ストラップとなっています。バッテリーについてはあまり容量が大きくないので、もう一つ「DMW-BLH7」が欲しいところです。

Lumixgm1 07

 
あまり考えずとにかく「LUMIX DMC-GM1K」で撮ってみた写真です。新しいカメラを買うとなんでもないようなものが被写体に見えてしまってパシャパシャとってしまいますね。

お酒も料理もおいしい、三軒茶屋にあるダイニングバー「べゑ’s BAR 虎龍」に行ってきた | Linkman

また、この記事に載っている写真はすべてこの「LUMIX DMC-GM1K」で撮影しましたので、ご参考までに。

なお、このカメラはWi-Fi内蔵のため、例えばiPhoneからリモート撮影が出来たりするのですが、それは次回また詳しく記事にしようと思います。

Lumixgm1 08

 
すでに標準ズームレンズだけでは物足らず、「LUMIX G 14mm F2.5」や「LUMIX G 20mm/F1.7」などが気になっていますが、まだまだ下手なのでいろいろ勉強をしながら買い足していこうと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)