今日の人気記事

スポンサードリンク

お酒も料理もおいしい、三軒茶屋にあるダイニングバー「べゑ’s BAR 虎龍」に行ってきた

Toratatsu 01

 
東京の世田谷区三軒茶屋駅から近い路地にあるダイニングバー「べゑ’s BAR 虎龍」に行ってきました。

スポンサードリンク

実はここに来るのは2回目なのですが、店員さんの雰囲気の良さ、料理がおいしかったのでもう一度きてみたいと思っていました。

Toratatsu 02

 
まずは生ビールで乾杯です!これがなしには始まりませんね!

Toratatsu 03

 
そして料理です。まずこのお店ではぜひお刺身を頼んでみてください。今回は中トロと頼みましたが、新鮮でめちゃくちゃおいしいです。基本ハズレなしだと思います。

ちなみに、炙りサバは目の前でバナーで炙ってくれてました。

Toratatsu 04

 
続いて「レバーパテ」、バケットもついてきます。かなりの量なので途中でバケットがなくなってしまいますが、店員さんが気を利かせてクラッカーを持ってきてくれます。この辺の心配りもサラッとやってくれるので、好印象ですね。

Toratatsu 05

 
そして、このお店の名物でもある鶏の炙り網焼きを頼みます。種類はいくつかあるのですが、「鶏ハラミひとあぶり」を注文しました。

ポン酢か柚子胡椒をつけて食べるのですが、これが絶品です!香ばしさと鶏のうまみがよく出てて最高です。

Toratatsu 06

 
さらに「辛揚ジャン」。ピリッと辛い唐揚げですがこれもまたお酒が進みます。

Toratatsu 07

 
次は「鶏のホロホロ煮」、その名の通りホロホロとはがれてお箸で簡単に食べれます。これもまたおいしい!

Toratatsu 08

 
お酒ももちろんおいしいです。名物は「横須賀ハイボール」で、ウィスキーと電気ブランのソーダ割りとのこと。

Toratatsu 09

 
そして「元祖 氷結トロ角ハイボール」もいただきました。写真じゃわかりづらいですが、トロっとしてました。

Toratatsu 11

 
他にもワイン、焼酎、日本酒などかなり多くの種類のお酒が用意されているので、安心ですね!

Toratatsu 10

 
最後は年明けに行ったということもあり、お雑煮があったので注文してみました。お魚の出汁で、非常においしかったです。「べゑ’s BAR 虎龍」では季節ごとのメニューがあったりするそうなので、それを頼むのもいいですね。

お店は1階に25席ほど、2階にも座席があり宴会などもできるそうです。人気のお店なのであっという間に満席となっていましたが、店員さんの雰囲気、料理のレベルの高さ、お酒のおいしさなどを考えると納得という感じです。

さて、突如として食レポっぽいものお届けしてみましたが、2014年にもなったので、新たなこともやっていけたらと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)