Yahoo、QRコードリーダーを搭載したiOSアプリ「Yahoo! JAPAN 4.6.23」リリース

Yahooapp

Yahooは、QRコードリーダーを搭載したiOSアプリ「Yahoo! JAPAN 4.6.23」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク

QRコードリーダーの使い方

今回から「Yahoo! JAPAN」アプリで提供が開始されたQRコードリーダーは以下のいずれかの方法で使う事ができます。

Yahooappqrcode1

Yahoo! JAPAN」アプリを起動して、右上にあるサイドメニューボタンをタップすると、メニューの中に「QRコードリーダー」というのが追加されているので、これをタップするとQRコードリーダーが使えます。

Yahooappqrcode

iPhone 6s以上の端末の場合は3D Touchが使えます。ホーム画面にある「Yahoo! JAPAN」のアイコンを強く押し込むとメニューが出てきて、そこに「QRコードリーダー」という項目があります。

Yahooappqrcode2

また、ホーム画面を下にスワイプして「Spotlight検索」の検索窓に「qr」と入力すると、トップヒットの部分に「Yahoo! JAPAN」アプリのQRコードリーダーが出てきます。

なお、今回のアップデートでは、その他、安定性、操作性の改善も行われています。

Yahoo! JAPAN - ニュースに検索、必要な情報がこれひとつで
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)