今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」では「Hey Siri」機能が常に使えるようになる!?

Heysiri

AppleInsiderは、信頼できる情報筋によると、「iPhone 6s」では「Hey Siri」機能が常に使えるようになるようだと伝えています。

スポンサードリンク


充電をしていなくても利用可能に?

現在この「Hey Siri」機能「iOS 8」から導入された機能で「Hey Siri」と声をかけるだけでSiriの検索ができるようになっていますが、条件として「iPhone」が充電状態ではないと使えないようになっていました。

これが、「iPhone 6s」では充電状態ではない時でも常に使えるようになることで、いつでもSiriによるコントロールが可能になるようです。

ただ、今のところ「iOS 9」のベータ版では「Hey Siri」機能が常に使えるようになっていないそうで、「iPhone 6s」だけの機能になる可能性もあるようです。

ちなみに、Androidの同様の機能「OK Ggoogle」が常に使えるようにサポートされたデバイスには、バッテリーに影響を与えないために、特殊な音声起動監視チップが使われているそうなので、「iPhone 6s」にもそういった仕掛けがあるのかもしれません。

スペシャルイベントのキャッチフレーズが「Hey Siri, Give Us a Hint」ですし、この辺は十分考えられますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)