今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、アメリカのApple StoreでのiPhone下取りプログラムは一部店舗で8月30日から開始か!?

昨日の記事で、AppleがアメリカのApple StoreでのiPhone下取りプログラムを開始するようだとお伝えしましたが、9to5Macによると、一部の店舗で8月30日から開始されると伝えています。

Iphone5 icon1

 

スポンサードリンク

この下取りプログラムは、「iPhone Reuse and Recycle Program」と呼ばれ、9月中には大規模に展開されるそうで、新しいiPhoneを購入したい個人のユーザー、企業に両方適用されるそうです。

このリサイクルされるiPhoneは新興市場で販売されるわけではなく、アメリカ国内でリサイクルされるそうで、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5がこの対象となるそうです。

なお、このプログラムは最初アメリカでスタートし、将来的に世界的に広がる可能性があるとしています。

当初はアメリカのみのスタートとなるようですが、日本でも将来的に行われる可能性があるかもしれませんね。これにより、Apple StoreでiPhoneを購入する人が増えることになるでしょうか。

関連記事
Apple、アメリカのApple Storeで来月にもiPhone下取りプログラムを開始か!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)