今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、アメリカのApple Storeで来月にもiPhone下取りプログラムを開始か!?

9to5Macは、情報筋によると、AppleがアメリカのApple Storeにおいて来月にもiPhone下取りプログラムを開始するために最後の準備をしているようだと伝えています。

Iphone5 icon1

 

スポンサードリンク

この下取りプログラムは、Apple StoreにiPhone 4SなどのiPhoneの以前のバージョンを持っていくとiPhone 5のような新しいiPhoneを割引価格で購入できるようになるとのことです。

Tim Cook CEOは、以前世界中のApple Storeのリーダーを集めたミーティングの中でApple StoreでのiPhoneの売り上げ割合が20%に留まっていることを問題としていて、それを向上させる目的として下取りプログラムを導入することを予定していると述べていたそうで、それが実現することになったようです。

下取りプログラムについては、日本でもソフトバンクやKDDIも行っていて、すでにおなじみともなっていますが、アメリカでもBest BuyやVerizon、AT&Tなどが独自の下取りプログラムを行っているそうです。

Apple Storeも同様に下取りプログラムを開始となると、iPhoneをApple Storeで購入する割合も増える可能性がありますね。日本のApple Storeでもやって欲しいところですね。

なお、これがiPhone 5SやiPhone 5Cの発売に合わせて行われるかどうかは不明だそうです。

関連記事
Tim Cook氏、Apple StoreでのiPhoneの販売を増やすように指示、秋には多くの新製品も発売!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)