Apple

Apple、「iOS 7」の開発のために「OS X 10.9」のエンジニアを追加!?

投稿時間2013.05.02
AllThings Dは、匿名の情報筋によると、Appleは「WWDC 2013」で「iOS 7」のプレビューをするために、「OS X 10.9」のエンジニアを追加しているようだと伝えています。

IOS 7 logoa
 
この状況は、2007年のiPhoneの開発のために、Mac OS X Leopardのエンジニアを追加した時と同じだとしています。

Jony Ive氏は、ハードウェアとソフトウェアのデザインを統一するアプローチを採用していて、「iOS 7」では、Game Centerのグリーンテーブルのデザインが無くなるといった、フラットなデザインになるとしています。

ただ、完全に変更するというわけではなく、デザインの微調整といった形になるかもしれないとしています。

ここ数日でかなり多くの「iOS 7」の情報が出てきていますね。デザインについては、Jony Ive氏の指揮の下、変更が予定されていますが、一気に大きな変化となるか今後の流れを決める最初の変化となるか注目ですね。

関連記事
「iOS 7」ではメールアプリやカレンダーアプリも劇的に変化か!? リリースは予定より遅れる可能性も?
「iOS 7」では、マップとSiriが統合され車に搭載される!?
Jony Ive氏が描く「iOS 7」は、コードネーム「Innsbruck」と呼ばれ、skeumorphicデザインからフラットデザインへ!?