今日の人気記事

スポンサードリンク

AppleのEddy Cue氏、「Apple Musicは無料期間中でもアーティスト側に支払いをする」と述べる

Applemusicimg

Apple Musicについて、テイラー・スウィフト氏が3ヶ月の無料期間中にアーティストなどに支払いがないことに抗議していることをコチラの記事で紹介しましたが、Appleのインターネットサービス担当シニアバイスプレジデントのEddy Cue氏がTwitterで、「Apple Musicは無料期間中でもアーティスト側に支払いをする」と述べています。

スポンサードリンク


無料期間中でもアーティスト側に支払いは行われる

Eddy Cue氏が以下のようにツイートをしていて、Apple Musicはユーザーが無料期間の間にストリーミングで音楽を聴こうともアーティスト側に支払いを行うことを明らかにしています。

こんなにも早く反応があるとは思いもしませんでしたが、Appleはテイラー・スウィフト氏の抗議に対して、こういった形でいち早く決めたことことは非常に評価できることだと思います。

これに対して、テイラー・スウィフト氏もおそらく声明を出すと思うので、そこにも注目したいと思いますが、とりあえずうまく着地点がみつかったようでよかったですね。

Update
これを受けてテイラー・スウィフト氏は以下のように歓迎するツイートをしています。

とりあえずこれで一件落着のようです。

(via 9to5Mac、Thanks @wildhiro

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)