Webサービス

Netflix、無料体験期間終了を知らせるメールを事前に送信されず、希望者には返金対応へ

Netflixhenkin

Netflixは、無料体験期間終了を知らせるメールがシステムトラブルにより事前に送信されなかったことが判明したとして、希望者には返金対応することを明らかにしています。

キャンセル希望の場合はヘルプセンターに連絡

ぼくも気づいてなかったのですが、すでに無料体験期間が終了していたようで、実際なら終了日3日前にメールでお知らせされるはずだったのが送信されずに期限を迎えてしまったようです。

これについて、Netflixでは以下の様な対応をすると案内しています。

つきましては無料体験期間の満了にともない、会員登録のキャンセルを希望される場合は、大変お手数ですが、Netflixヘルプセンター 0120-936-494 / 0066-33-812938 (フリーダイヤル) までご連絡ください。キャンセルのお手続き、さらに有料期間初月分の会費につきましてはご返金のお手続きを取らせていただきます。

この案内はメールで届いていて、これを見て初めて無料期間が終わっていることに気づいた人は多かったと思います。そのまま契約を続ける場合は問題ないですが、キャンセルする方はNetflixヘルプセンターに電話してみてください。