Twitter

Twitter、重要なツイートと新着ツイートを簡単に切り替えられるタイムラインを提供へ

Twitterbookmark

Twitterは、重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムラインを提供するように取り組んでいて、テストを数週間以内に開始すると発表しています。

「重要な新着ツイートをトップに表示」機能をアップデート

Twitterは2016年から「重要なツイート」をタイムラインのトップに表示する機能を提供してきましたが、ユーザーから新着ツイートの方が見たいという声があり、重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムラインを提供することを決めたそうです。

今回テスト開始前に、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能をアップデートし、オフにした場合フォローしているアカウントのツイートのみが新しい順でタイムラインに表示されるようになったそうです。

ちなみに、今まではこの機能をオフにしても「最近のハイライト」としてフォローしてないアカウントの投稿が表示されることがありました。

なお、今後重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムラインの提供が始まったら、この機能に置き換えていくとのことです。