tvOS

Apple、Apple TV向けにピクチャーインピクチャー機能などを追加した「tvOS 14」リリース

Wwdctvos14 01

Appleは9月17日、Apple TV向けにピクチャーインピクチャー機能などを追加した「Apple TV 4K」「Apple TV(HD)」向けに「tvOS 14」をリリースしています。

tvOS 14の新機能

tvOS 14」の新機能は以下のようになっています。

オーディオ共有

周りの人の邪魔にならないように、友達と一緒に映画やテレビ番組を楽しみましょう。2台のAirPodsや互換性のあるBeats製品をApple TVに接続すれば、別々のボリュームコントロールで視聴体験を共有できます。

ピクチャーインピクチャー

最新のスポーツを見ながら映画を見たり、テレビシリーズを見ながら天気をチェックしたり、お気に入りのゲーマーのコンテンツを見ながらビデオゲームをしたり。

ホーム

誰かがドアベルを鳴らした時に通知を受け取れば、そこに誰がいるのかをライブで見ることができます。SiriにHomeKit対応のカメラを見せてもらったり、コントロールセンターの新しいホームビューでシーンをトリガーしたりすることもできます。

ゲームのためのマルチユーザー

Control Centerでユーザーを切り替えて、ゲームの進行状況、実績、友だちだけにアクセスできます。その後は、Apple Arcadeの「Continue Playing」から再開しましょう。

ゲームコントローラ

Apple TVは、Xbox Elite Wireless Controller Series 2やXbox Adaptive Controllersなど、さらに多くのコントローラに対応しています。

スクリーンセーバー

見たい場所だけを選べば、宇宙に迷い込んだり、大空に飛び出したり、海の奥深くに潜ったりすることもできます。設定から、どのタイプのエアリアルを画面上で循環させるかを選択します。

AirPlay

AirPlayを使って、iPhoneの「写真」アプリケーションからApple TV 4Kにコンテンツをストリーミングして、お気に入りの写真やビデオをフル4K解像度で共有できます。