tvOS

Apple、Apple TV向けに「tvOS 15」リリース

Tvos15

Appleは9月21日、Apple TV向けに「tvOS 15」をリリースしています。

tvOS 15

「tvOS 15」では、「Apple TV 4K」で空間オーディオに対応しました。また、その他の新機能は以下のようになっています。

・Apple TVアプリ:「For You」または「For All of You」の列を見ると、見ている人全員におすすめのタイトルが表示されます。「あなたと共有」をチェックすると、友達がメッセージで共有している番組や映画を見ることができます。

・Siri:Siriが、香港では広東語、インドでは英語、イタリアではイタリア語、台湾では北京語を理解できるようになりました。

・オーディオを強化:AirPods ProとAirPods MaxをApple TV 4Kと一緒に使うと、空間的なオーディオを楽しめます。また、HomePod miniをApple TV 4Kのデフォルトスピーカーとして使うこともできます。

・HomePodのコントロール:HomePod miniからアプリケーションを起動したり、Apple TVを操作することができます。

・Home:Apple TVでカメラを見ているときに、HomeKitカメラをすべて一度に見て、近くにあるアクセサリをコントロールできます。

・サインイン:iPhoneやiPadのFace IDやTouch IDを使って購入手続きをしたり、Apple TVで対応アプリケーションにサインインしたりできます。

・スクリーンセーバー:グランドキャニオン、パタゴニア、ヨセミテなどの美しい景色を楽しめます。

今回のアップデート「tvOS 14.7」では、一般的なパフォーマンスと安定性の向上が含まれています。

なお、アップデートは「Apple TV」の設定アプリ「システム → ソフトウェアアップデート」から可能となっています。