LINE

「LINE MUSIC」で曲の歌詞を表示する方法

投稿時間2015.06.13
Linemusickashi 00

先日LINEがサービスを開始したミュージックストリーミングサービス「LINE MUSIC」。僕もとりあえず無料期間とうこともあり早速使ってみているのですが、なかなかいいですね。

普段もよく音楽を聴きますが、自分の持っていない曲を聴けるというのは思いのほか楽しいんですよね。そんな中、特に邦楽を聴いている時に"この曲の歌詞が気になる"なんてことありますよね。今回は「LINE MUSIC」で歌詞を表示する方法を紹介したいと思います。

歌詞を表示させるには

まずは歌詞を表示させたい曲を選んで再生しましょう。

Linemusickashi 01

とりあえずKANA-BOONの「なんでもねだり」をチョイスしてみました。この画面でジャケットの部分をタップしてみてください。

Linemusickashi 02

するとこの曲の歌詞が表示されます。スクロールすることで全部の歌詞が見ることができます。さらに歌詞の部分をもう一回タップするとジャケット表示に切り替わります。とっても簡単なので是非お試しあれ!

なお、この歌詞表示については一部の曲は対応していないものもあるようですね。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード