Tips

iOS 7の新機能:新しいカメラアプリをチェック

投稿時間2013.09.19
Appleがリリースした「iOS 7」ではデザインが大きく変更になりましたが、カメラアプリが大幅に変わっているので紹介したいと思います。

Ios7photo5 1
 
上の画像の左がiOS 6.1.4のカメラアプリで、右がiOS 7のカメラアプリですが、大きくUIが変わっていることが分かると思います。

Ios7photo1
 
iOS 7のカメラアプリから、画面を左右にフリックすることでカメラのモードを変更することができます。まずは一度右にフリックします。

Ios7photo2
 
こちらは新たに加わった「スクエア」モード。Instagramでお馴染みの正方形の写真を撮影することができます。

Ios7photo3
 
さらに右にフリックすると「パノラマ」モードになります。撮影方法はiOS 6の時と同じです。

Ios7photo4
 
一番左までフリックすると「ビデオ」モードになります。

Ios7photo1 2
 
右下の部分をタップすると、これもiOS 7の新機能となるフィルターモードになります。

Ios7photo6
 
フィルターは全8種類が搭載されています。なお、この機能が使えるのはiPhone 4s以降とiPod touch(第5世代)となります。

Ios7photo1 2 2
 
他にも画面上部から、フラッシュのオン・オフ・自動、HDRのオン・オフ、FaceTimeカメラの切り替えができます。