上の画像の左がiOS 6.1.4のカメラアプリで、右がiOS 7のカメラアプリですが、大きくUIが変わっていることが分かると思います。
iOS 7のカメラアプリから、画面を左右にフリックすることでカメラのモードを変更することができます。まずは一度右にフリックします。
こちらは新たに加わった「スクエア」モード。Instagramでお馴染みの正方形の写真を撮影することができます。
さらに右にフリックすると「パノラマ」モードになります。撮影方法はiOS 6の時と同じです。
一番左までフリックすると「ビデオ」モードになります。
右下の部分をタップすると、これもiOS 7の新機能となるフィルターモードになります。
フィルターは全8種類が搭載されています。なお、この機能が使えるのはiPhone 4s以降とiPod touch(第5世代)となります。
他にも画面上部から、フラッシュのオン・オフ・自動、HDRのオン・オフ、FaceTimeカメラの切り替えができます。
Tips
iOS 7の新機能:新しいカメラアプリをチェック
Appleがリリースした「iOS 7」ではデザインが大きく変更になりましたが、カメラアプリが大幅に変わっているので紹介したいと思います。