Tips

全国の渋滞情報チェック!iPhoneアプリ「渋滞情報検索」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.09.14
今回のテーマは、『全国の渋滞情報チェック!iPhoneアプリ「渋滞情報検索」』です。

Jyuutai 01
 
渋滞って嫌ですよね~。高速で行くか、一般道で行くか、渋滞を避けるには情報を仕入れるに限ります。そんな時は「渋滞情報検索」でばっちりチェック!

Jyuutai 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「渋滞情報検索」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Jyuutai 04 2
 
アプリを起動すると早速渋滞情報が表示されます。ピンチインすると渋滞情報を拡大することができ、どこが渋滞しているのか詳しく見ることが出来ます。

Jyuutai 06 2
 
「虫眼鏡」ボタンをタップすると全国の道路を選択することができます。これは凄いですね!

Jyuutai 07
 
例えばこちら名古屋周辺の渋滞情報。関東にいるとなかなか調べるのが難しいですよね。名古屋に車で遊びに行く時サクッと確認できちゃいますな!

Jyuutai 09 2
 
メールや、Twitterで渋滞情報を共有することも簡単です。「渋滞情報検索」はとてもシンプルな作りで渋滞情報が見やすいです。自然渋滞なのか、事故渋滞なのか分かるとさらにいいですね。



渋滞情報検索
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード