Tips

清月記グループの葬儀・訃報を確認できるアプリ「清月記 – 訃報」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.31
今回のテーマは、『清月記グループの葬儀・訃報を確認できるアプリ「清月記 - 訃報」』です。

Seigetsuki 01
 
今回はちょっと変わった便利アプリ。お葬式って本当にバタバタ忙しいですよね。喪主の方達の負担を少しでも減らす事ができるアプリ「清月記 - 訃報」。

清月記グループで承っている葬儀、訃報をiPhoneで閲覧でき、日付毎に永眠された方の名前が表示され、通夜、葬式日程、式場、、電話番号、喪主名などの情報を毎日更新しています。

Seigetsuki 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「清月記 - 訃報」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Seigetsuki 03
 
アプリを起動すると日付毎に永眠された方の名前が表示されます。

Seigetsuki 04
 
名前をタップすると、通夜、葬式日程、式場、電話番号、喪主名などの情報を1ページにまとめられていて、さらに「葬儀会場」をタップすると位置情報を使って葬儀会場までの地図が表示されます。

急な葬儀もiPhoneで簡単に確認ができれば、バタバタせずに厳かな気持ちで出席できますよね。

清月記 - 訃報
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード