Tips

動物病院からニャンカフェまで情報まとめアプリ!「i-cats.net」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.28
今回のテーマは、『動物病院からニャンカフェまで情報まとめアプリ!「i-cats.net」』です。

Icats 01
 
実家にいる頃は猫を飼っていまして、ある時、猫の目がとんでもなく腫れ上がり家族で大騒ぎになった事があります。当時は動物病院を探すのも一苦労でしたが、今はiPhoneアプリ「i-cats.net」で、動物病院情報から、ニャンカフェ、動物葬儀まで情報を得ることができます。

Icats 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「i-cats.net」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Icats 04 2
 
アプリを起動したらまずは「動物病院」をタップしましょう。ズラ~と動物病院が並びます。もしペットを買うことになったら最寄りの動物病院チェックしとかないとな~。

Icats 06 2
 
次に「ニャンカフェ」をタップしましょう。全国のニャンカフェがずら~り。秋葉原の「ねこJaLaLaLa」は一度行ったことがあるのですが、そりゃ~も~ニャーニャーモフモフ凄い癒されます。

Icats 07
 
「葬儀」をタップするとこちらも全国のペット専門の葬儀屋がずら~り。可愛いペットともいつかはお別れする時がきます。素敵なお別れが出来るといいですね。

Icats 08
 
さてこのアプリ、起動時の冒頭で記載されている通り、現在検索機能がありません。データベースとしてはかなり優れているのに検索機能が無く、とても使いにくい仕様になっているので検索機能実装が待たれます。

他にも地域ごとに情報をまとめたり、位置情報を使った動物病院の検索等ができるようになれば優れたアプリになるでしょう。アプリ自体はだいぶ更新されていないようですが、開発がんばって欲しいですね!

i-cats.net
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード