Tips

ボタンひとつでiPhoneがサクサクに!? iPhoneアプリ「サクサクfor iPhone HD」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.20
今回のテーマは、『ボタンひとつでiPhoneがサクサクに!? iPhoneアプリ「サクサクfor iPhone HD」』です。

Sakusaku 01
 
iPhoneを長く使っていると「あれ。妙にアプリが落ちるな~」とか「なんかSafariがもっさりだな」などと感じたことはありませんか?

ましてやiPhone 4S、iPhone 4ではなおさらだと思います。もっさりiPhoneをボタン一発で解消するアプリ「サクサクfor iPhone HD」をご紹介します。

Sakusaku 02
 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「サクサクfor iPhone HD」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Sakusaku 04 2
 
アプリを起動したら中央の大きな「診断」ボタンをタップして、サクサク具合を診断しましょう。診断したところ、サクサク度は3%でした・・・。3Dゲームなど高い処理能力を必要とするアプリは不安定で落ちてしまう状態かもしれませんね。

Sakusaku 06 2
 
「サクサクにする♪」ボタンをタップしてiPhoneをサクサクにしましょう。サクサクにしている最中は可愛いパンダで和みましょう(笑)

Sakusaku 07
 
じゃーーん!一気にサクサク度116%に復活!!これでどんな重いアプリも安定して操作できます。

Sakusaku 10 2
 
iPhoneをサクサクにする以外にも「あと何分」をタップすることにより残りのバッテリーでどれだけiPhoneが使えるかを知ることができます。これは便利ですね!

Sakusaku 12 2
 
さらに「うんちく」ボタンをタップすれば、iPhoneにまつわるうんちくを学ぶことができます。iPhone雑学を極めて友達に披露してみてはいかがですか。

サクサク for iPhone HD サクサク for iPhone HD
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード