Tips

運動不足解消に!iPhoneアプリ「Walker – 歩数計Lite」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.19
今回のテーマは、『運動不足解消に!iPhoneアプリ「Walker - 歩数計Lite」』です。

Walker 01
 
運動不足の解消に手軽なのがウォーキング!効率的な有酸素運動でダイエット効果や、生活習慣病の予防にも繋がります。そんなウォーキングの歩数記録を管理するアプリ「Walker - 歩数計Lite」をご紹介します。

Walker 02
 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「Walker - 歩数計Lite」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Walker 03
 
使い方は簡単。アプリを起動したら「START」をタップするだけ。あとはiPhoneを持ってウォーキング開始です。

Walker 04
 
今回は私は15,148歩歩いてみました。といってもウォーキングに専念したわけではなく、散歩しながら、ウィンドウショッピングしたり、カフェでお茶したり、電車に乗ったりと、「Walker - 歩数計Lite」で日頃どれだけ歩いているかを計ることもできました。

Walker 08 2
 
リストで毎日のウォーキングを閲覧したり、棒グラフ、円グラフでウォーキングのデータを分析することができます。

Walker 09
 
歩いた記録をTwitterでつぶやいたり、記録にメモを残したり、体重を記録することもでき、歩数記録と共に記録をすれば、計画的にダイエットを行うこともできますね。

Walker - 歩数計 Lite Walker - 歩数計 Lite
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード