Tips

さり気なく使える鏡!iPhoneアプリ「どこでもミラー」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.04
Dokodemo 01

今回のテーマは、『さり気なく使える鏡!iPhoneアプリ「どこでもミラー」』です。

女性がお化粧チェックで使うのはもちろん、食後のお口チェックも「どこでもミラー」でこっそりできるので、エチケットチェックとして男女問わず使えます。しかも鏡に映る顔から毎日の運勢もチェックもできちゃう!

Dokodemo 02

まずはiPhone/iPod touch向けアプリどこでもミラー」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Dokodemo 03

アプリを起動するとすぐに鏡が起動。そして今回はモデルに、ぬいぐるみの「しげっち」さんに出演してもらいました(笑)

Dokodemo 05 2

右下の「他人から見た自分」ボタンを押すと鏡像になり、自分を客観的に見ることができますね。「その目つき・・・誘ってるの?」ってパンダのコメントが面白いですね(笑)

Dokodemo 06

右上の「拡大・縮小」スライダーを動かせばこんなに拡大ができます。食後、歯に付いた青のりの確認とかにいいかも!

Dokodemo 08 2

「もどる」ボタンを押してTOP画面に戻り、「占い」をタップしてみましょう。噂の鏡占いです。

Dokodemo 10 2

しばらく自分の顔をミラーに映すと占いが完了します。本日のぬいぐるみの「しげっち」さんの運勢はいまいち(笑)

通学・通勤時、電車の中でもiPhoneを見ているかの様にこっそり「どこでもミラー」で身だしなみチェックができるのはとてもいいですね。

どこでもミラー 300万人愛用 便利な鏡アプリ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード