Tips

ダラダラ生活を改善だ!iPhoneアプリ「ライフタイマー」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.07.23
今回のテーマは、『ダラダラ生活を改善だ!iPhoneアプリ「ライフタイマー」』です。

LifeT 01
 
生活にはメリハリが重要です。ついついダラケてしまうのも良く分かるのですが、それを時間に換算すると、どえらい時間を浪費したたりするんですよね・・・。

ついつい残業してしまう人、ついつい夜更かししちゃう人、ついつい寝坊しちゃう人、「ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー」で大切な時間を管理しましょう。

LifeT 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

LifeT 05 3
 
アプリを起動すると簡単な説明が表示されます。たしかに時間を無意識に消費しているのかもな~・・・。

LifeT 07 2
 
説明を見終わったら早速ライフタイマーを「スタート」させましょう!Facebookアカウントでログインするとイベントの同期ができます。

LifeT 10 2
 
自分のプロフィールを入力し、自分の生活サイクルを登録し最後に「完了」をタップしましょう。

LifeT 11
 
するといきなり40歳までのライフタイマーが表示されました!あと6年・・・これはこたえますね~。時間を無駄には出来ないぞ!

LifeT 13 2
 
これが私の毎日繰り返されるライフタイマーです。就寝時間から起床時間、始業時間まで細かく管理されます。

LifeT 15 2
 
生活の基本的なライフタイマーができたら右上の「+」をタップして新規イベントを登録して、自分だけのライフタイマーをセットしましょう。

例えば昼休みの30分勉強するとか、朝の30分トレーニングにあてるなど、基本的なライフタイマーから見えてくる時間の無駄を有効に使いましょう。

あとは自分のやる気次第!ライフタイマーを習慣にしてしまえば「もう夜か~・・・」なんて事はなくなります!

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード