Tips

予定日をバッジでカウントダウン!iPhoneアプリ「あとマル」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.07.20
今回のテーマは、『予定日をバッジでカウントダウン!iPhoneアプリ「あとマル」』です。

Atomaru 01
 
スケジュールアプリや、カレンダーアプリは星の数あれど、予定日までの日数カウント・ダウンに特化しているのは「あとマル」だけじゃないでしょうか。

Atomaru 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「あとマル」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Atomaru 03
 
アプリを起動したらまずは右下の「設定(歯車マーク)」をタップしましょう。

Atomaru 04
 
タイトルと、予定日時を設定し右上の「完了」をタップ。今回は大晦日で予定をセットしてみました。

Atomaru 06
 
するとアプリの画面には大晦日までの日時が表示されます。アイコンにはバッジで残り日数がカウントダウンされた数字が表示されます。

Atomaru 08
 
例えば納品の締め切り日を設定すれば、締め切りまで残り日数がわかって便利ですよね。さらにうっかり忘れないように通知設定をすればバッチリ!残り日数がカウントダウンされるから、他のスケジューリングも立てやすくなるのではないでしょうか!

あとマル - 残り日付をバッジでカウントダウン あとマル - 残り日付をバッジでカウントダウン
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード