Tips

近くの三井住友銀行「店舗・ATM」を探す!iPhoneアプリ「店舗・ATM検索」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.07.18
今回のテーマは、『近くの三井住友銀行「店舗・ATM」を探す!iPhoneアプリ「店舗・ATM検索」』です。

Mitsui 01
 
旅行先や出張先の慣れない土地で、財布の中をみたらスッカラカンの緊急事態!近くに銀行・ATMはないものか・・・。なんて経験した方いたりしませんか?都内なら適当に歩いていればコンビニATMがあるのですが、地方だとそうはいきません。iPhoneアプリ「店舗・ATM検索」で一番近い三井住友銀行を探しましょう!

Mitsui 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「店舗・ATM検索」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Mitsui 04 02
 
「現在位置から探す GPS機能」をタップすると最寄りの店舗・ATMが、上から最短距離でリストされます。

Mitsui 07 02
 
ちなみに最初「現在位置から探す GPS機能」が上手く動作しませんでした。「設定アプリ → プライバシー → 位置情報サービス → 店舗ATM検索」をオンにすると動作するようになりましたので、上手く動作しない人はお試しください。

Mitsui 08
 
今度は「地名検索」を使ってみます。旅行先、出張先の銀行店舗・ATMを予め調べておくのも手ですよね。

Mitsui 10 02
 
今回は出張で良く行っていた「横須賀市」の銀行店舗・ATMを調べてみました。都内に比べるとやはり店舗・ATM数は少なくなりますね。しかし店舗地図を使って詳細な場所を調べる事ができるので、急な入用でも慌てることはないでしょう。

店舗・ATM検索 店舗・ATM検索
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード