Tips

iPhoneホーム画面に付箋紙!? iOSアプリ「アイコンメモ無料版」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.21
今回のテーマは、『iPhoneホーム画面に付箋紙!?iOSアプリ「アイコンメモ無料版」』です。

Iconmemo 01
 
iPhoneのホーム画面に付箋紙が貼れるアプリ「アイコンメモ無料版」。思いつきそうで思いつかなかったこの発想は見事です。

Iconmemo 02
 
まずは、iPhone/iPadユニバーサルアプリ「アイコンメモ無料版」をApp Storeからダウンロードしましょう。

Iconmemo 03
 
アプリを起動したら好きな付箋紙のデザインを選びタップしましょう。

Iconmemo 06 2
 
好きなデザインをタップするとSafariが起動します。「ホーム画面に追加」をタップしましょう。この際アイコンの名前は「メモ」のままで大丈夫です。

Iconmemo 09 2
 
ホーム画面に追加されたアイコン付箋紙をタップし付箋紙の内容を入力していきましょう。

Iconmemo 11 2
 
文字のサイズをピンチイン・ピンチアウトで変更できます。文字数に合わせて拡大すれば視認性が上がりますね。すべての作業が終わったら右上の「完了」をタップしホームに戻りましょう。

Iconmemo 12
 
するとiPhoneの画面にアイコン付箋紙が表示されます!入力した付箋紙の内容は何度も変更できるので使いまわすことも可能です。ちょっとしたメモ、ToDoリストにぴったりですよね!

なお、広告が表示されない有料版「アイコンメモ」は85円となっていて、ホームに追加した後でも用紙の色、ペンの色、用紙の種類を変更できます。

ちなみに、このアプリにそっくりそのままの偽物アプリが出回っているようなので気をつけましょう。

アイコンメモ 無料版 - ホーム画面に付箋紙が貼れる! アイコンメモ 無料版 - ホーム画面に付箋紙が貼れる!
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード
アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる! アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!
掲載時の価格: ¥85
アプリをダウンロード