Tips

目指せ脱メガネ・コンタクト!「3D視力回復」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.05
今回のテーマは、『目指せ脱メガネ・コンタクト!「3D視力回復」』です。

3dshiryoku 01
 
テレビに、パソコン、スマートフォン。寝ている時以外は何かしら目を酷使している現代人。最近は子ども達もメガネの子多くなりましたよね。そこで今回はiPhone・iPadユニバーサルアプリ「3D視力回復」で目指せ脱メガネ・コンタクトです!

3dshiryoku 02
 
早速「3D視力回復」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは85円です。

3dshiryoku 03
 
アプリを起動するとまずは説明。ふむふむ1日1回か2回、1回につき3分程度と。なんでもそうですが継続が重要です。では「通常モード」をタップしてみましょう。

3dshiryoku 04
 
よくあるステレオグラムですね。遠くを見る感じで焦点をボヤッとさせ黒い点を真ん中にあわせましょう。すると立体的な何かが浮かび上がってきます。

3dshiryoku 05
 
このステレオグラム、コツを掴むのが難しい。しかしこの「3D視力回復」の素晴らしいところは「Move」ボタンあるところ。

自動で画像が拡大・縮小を繰り返し、3Dが見える焦点のポイントに合いやすくなっています。しかも「Move」を使うと静止画よりもさらに立体的に見えとても面白いです。

3dshiryoku 06
 
画像は全74種類。このボリュームは素晴らしい!さらに「平行法」と「交差法」の2週類の立体法を楽しむことができます。

3分間やってみましたが、使わない目の筋肉を使っている疲労感があり、目を鍛えている感じがします。しかも1日3分なら続きそう。目指せ脱メガネ!!!

3D視力回復 3D視力回復
掲載時の価格: ¥85
アプリをダウンロード