Tips

iPhoneで寸法が測れる!アプリ「PreSize Ruler」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.06.03
今回のテーマは、『iPhoneで寸法が測れる!アプリ「PreSize Ruler」』です。

Presize 01
 
物の寸法を測りたいって時に限って定規や、物差しが無く、探し物大会が始まるものです (私だけ?) 。でもiPhoneさえあれば大丈夫!「PreSize Ruler」があればかなり正確に寸法を測ることができちゃいます!

Presize 02
 
では、iPhone・iPod touch向けアプリ「PreSize Ruler」をダウンロード・インストールしましょう。アプリは無料です。

Presize 05 02
 
測定面をスライドさせ寸法を測ります。0.01mmの細かい単位まで測ることができます。

Presize 05
 
測定器(ノギス)をタップして動かせば位置を変えることも可能で、内側測定面で測定することも可能です。

Presize 06
 
測定単位は「mm」以外に、「inch」、「cm」、「px」を選ぶことができます。

さすがに0.01mm単位まで正確に測る事は難しそうですが、普段の生活で使う分には十分の正確性!iPhoneにインストールしておいて損の無いアプリだと思います。

PreSize Ruler PreSize Ruler
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード