Tips

距離、時間、さらに消費カロリーまで分かる!キョリ測【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.05.25
今回のテーマは、「距離、時間、さらに消費カロリーまで分かる!キョリ測」です。

Kyori 01

地図をタップするだけで距離が分かる。さらに消費カロリーまで分かってしまう便利なアプリ「キョリ測」。

散歩の距離を測るも良し、ジョギングでの消費カロリーを測るも良し、街から街への直線距離を測ることもできちゃいます。

Kyori 02
 
早速アプリ「キョリ測」をApp Storeからダウンロード・インストールしましょう。

Kyori 04 02
 
では距離を測ってみましょう。スタートとなる地点に「+」マークを合わせて、右下のボタンをタップしてポイントを打ちます。

Kyori 06 02
 
同じ要領で、地図上にポイントを打って行きましょう。すると点と点が線で結ばれていきます。

Kyori 08 02
 
そうして測定した地図がこちら。ランナーの聖地皇居1周は約5km。キョリ測では4983mと出ました。かなり正確ですね!

さらに画面上部には、時間、消費カロリー、おにぎり何個分の消費量かも分かります。

Kyori 09 02
 
Kyori 10 02
 
設定から「移動方法の選択」、「消費カロリーの設定」、「カロリー換算単位」もおにぎり以外に色々選択することが可能です。

Kyori 11
 
例えば、広域地図で東京-名古屋間の直線距離を測るなんてこともできちゃいます。ちなみに直線距離ですが、歩いて行くとおにぎり161.6個分のカロリー消費量です。凄い!

キョリ測 キョリ測
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード