Tips

ベテランドライバーでも大苦戦?普通免許問題集【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.05.17
今回のテーマは、「ベテランドライバーでも大苦戦?普通免許問題集」です。突然ですが質問です。下の二つの標識はそれぞれ何を意味しているでしょう?(答えはページの最後で)

Unten 02
 
すぐに答えが出た方はさすがです。考えてしまった方はアプリ「無料1000問!普通免許問題集」で楽しみながら交通ルールを学び直してみてはいかがでしょうか。

Unten 03

もちろんこれから運転免許を取得する方、既に教習所に通っている方にもオススメのアプリです!

それでは早速アプリ「無料1000問!普通免許問題集」をApp Storeからダウンロード・インストールしましょう。

Unten 05
 
「スタート」ボタンをタップするとテストが開始されます。テストは全15問で、用意されている問題1024問からランダムに出題されます。問題文を読み正しければ「正」、間違っていれば「誤」をタップします。

Unten 07
 
合否判定が○☓で表示され、画面下部に問題の解説が表示されます。

Unten 09 01
 
15問中14問以上正解で合格になります。正直15問正解するのはなかなか難しいです。どれだけ自分が交通ルールを忘れているか目の当たりにすると思いますよ。

Unten 11 01
 
「れんしゅう」をタップすると全1024問がランダム出題されます。全1024問は運転免許学科試験対策にもってこいのボリューム!

Unten 02
 
さて、最初に出した質問の答えですが、青い方が「横断歩道標識」、黄色い方が「学校、幼稚園、保育園などあり」でした。

無料1000問!普通免許問題集
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード