Tips

ビートを刻め!バイブレーションパターンを作ろう【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.05.13
今回のテーマは、「ビートを刻め!バイブレーションパターンを作ろう」です。

Vib 01
 
実はバイブレーションパターンを自作することが出来るの知っていましたか?普通のブルブルじゃ面白くない!ご機嫌なビートでバイブレーションを奏でましょう!

Vib 03 02
 
設定方法「設定アプリ → サウンド」と進み「サウンドとバイブレーションのパターン」から、例として今回は「メッセージ」を選択します。

Vib 05 02
 
バイブレーション → 新規バイブレーションを作成」と進みます。

Vib 07 02
 
ここからが本番!画面中央をタップするとバイブレーションと共に、バイブレーションパターンの記録が開始されます。好きなビートを刻み録音しましょう!

Vib 08
 
これは私の魂のビート「3 3 7拍子」です!タップしたタイミングに黒い丸が表示されていますね!ちなみに長押しタップするとバイブレーションし続けます。

Vib 10 02
 
完成したら右上の「保存」をタップし、バイブレーションパターンに名前をつけて完了です。

Vib 11
 
あとは今作ったバイブレーションパターンを着信時や、メール受信時のバイブレーション設定して楽しみましょう!

この機能を使えば、まろやかなバイブレーションや、超激しいバイブレーション等様々なバイブレーションパターンを作成することが可能です。