Tips

iOS 10 / iOS 9 / iOS 8:着信音、メール通知音を変更する方法!

投稿時間2013.05.12
Mailchakushin 01

※「iOS 10」でも同じ方法で設定できます。

今回のテーマは、「着信音、メール通知音を変更する方法」です。

みなさんは、着信音、メール通知音はデフォルトのままですか?街中で自分と同じ着信音が鳴って、思わずiPhoneを確認した経験ありませんか?

というわけで今回は着信音、メール通知音の変更する方法を紹介したいと思います。

※「iOS 10」でも同じ方法で設定できます。

みんなと違う着信音にして分かりやすく

Mailchakushin 02

早速設定してみましょう。やり方は、「設定アプリ → サウンド」と進みます。

Mailchakushin 03

「サウンドとバイブレーションのパターン」という項目がページ真ん中辺りにあるのでスクロールします。ここから「着信音」、「メッセージ」など各種サウンドの変更が行えます。

Mailchakushin 04

変更したい項目を選ぶと、着信音を選べます。「クラシック」という中には古い着信音も収納されていて、合計するとかなりたくさんあるので、ここで違った音を選べば、他の人と被りづらくなりますね。

Mailchakushin 05

デフォルトでもiPhone内には沢山のサウンドが用意されていますが、右上の「Store」をタップすれば着信音を購入することができます。好きな楽曲を着信音、通知音にするのもいいですよね~!