Iphonexbunner big

3つのミュージック操作方法【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「3つのミュージック操作方法」です。

Music 01
 
iPhoneで音楽を楽しんでいる方はご存知かと思いますがミュージックを操作する方法は3つあります。(厳密に言えばear podsのリモコンを入れて4つですが…)

iPhoneの操作状況に合わせて、3つの操作方法を使い分けましょう。

Music 03 2
 
まず1つ目はホーム画面で、ホームボタンをダブルクリック後、右へフリック。再生・停止・早送り・巻き戻しの操作ができます。

Music 04 2
 
さらに右へフリックするとボリュームを操作することができます。この方法はSafariや、mail等、すでにiPhoneを操作中に、サクッと曲をスキップする時などに使うといいですね。

Music 05
 
2つ目はiPhoneがスリープ状態の時にホームボタン2回で、再生・停止・早送り・巻き戻し・ボリューム操作をすることができます。ポケットからiPhoneを取り出してすぐにミュージックの操作が可能。とってもスマート!

Music 06 2
 
そして最後3つ目は、アプリの「ミュージック」ですね。再生・停止等のコントロールはもちろん、プレイリスト、アーティスト、曲、アルバム等、リストやカバーフローから楽曲を選ぶことができるので、しっかり選曲したい場合はこの方法がベストですね。

iTunesで廃止されてしまったカバーフローは健在!ジャケットを眺めて音楽に聴き入る事もできますよ!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)