Iphonexbunner big

iPhone・iPadでiTunes Cardを使おう【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「iPhone・iPadでiTunes Cardを使おう」です。

ItunesC 01
 
先日ご年配の方からこんなお話を伺いました。「iTunes Cardを買ったんだけど、パソコンでコードを入力しなきゃいけないから、忘れてずっと財布の中に入れっぱなしだよ」と。

いやいや、iPhoneからでもiTunes Cardのコードを入力して使う事ができますよ。ひょっとしたら知らない人が沢山居るのかもしれない!っということで今日はiPhone・iPadでのiTunes Cardの使い方をご説明します。

iPhone・iPadでiTunes Cardを使う方法は3つあります。

ItunesC 02
 
1つ目はAppStoreの左下に表示されている「おすすめ」のタブをタップ。その後画面を一番下までスクロールすると「iTunes Card/コードを使う」があります。

ItunesC 03
 
 
2つ目はiTunes Storeアプリの左下に表示されている「ミュージック」のタブをタップ。その後画面を一番下までスクロールすると「iTunes Card/コードを使う」があります。

ItunesC 04
 
3つ目はiBooksアプリの左下に表示されている「ブック」のタブをタップ。その後画面を一番下までスクロールすると「iTunes Card/コードを使う」があります。

ItunesC 05
ItunesC 06
 
「iTunes Card/コードを使う」をタップ後、iTunes Cardに記載されているコード(英数字の羅列)を入力し、右上の「iTunes Card/コードを使う」をタップすることで完了となります。

う~ん、よくよく考えてみると「iTunes Card/コードを使う」が「おすすめ」「ミュージック」「ブック」のタブの一番下にあるのは違和感ありますね。やり方を知らない人にとっては見当がつかないのもうなずけますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)