Iphonexbunner big

数字4桁パスコードから複雑なパスコードに変更しよう【iPhone・iPad 小技・裏技集】

今回のテーマは、「数字4桁パスコードから複雑なパスコードに変更しよう」です。

みなさんはパスコードは設定していますか?iPhone・iPadは個人情報の塊!パスコードでロックすることは大事なことです。ですが数字4桁のパスコードではちょっと心許ない。ならより複雑なパスコードにしましょう!(より簡単なパスコードにも設定できます)

Pass 01
 
それでは設定方法にいってみましょう。「設定アプリ → 一般 → パスコードロック」に進みます。

Pass 02

「簡単なパスコード」をオフにします。

Pass 03

続いて「パスコードをオンにする」をタップ。

Pass 04

好きなパスコードを入力しましょう。アルファベット、数字、記号がパスコードに使えます。

Pass 05

その気になればこんなに長い文字列のパスコードを設定することもできます。覚える事も、入力することも不可能そうですが・・・。

Pass 06


逆にたった一文字のパスコードに設定することも可能です。さすがにもう少しセキュリティレベルを上げたほうが良いですが、それでもパスコードを設定していないよりは良いかもしれませんね。

Pass 07
入力が完了したら「次へ」をタップ。再度パスコードの確認を求められるので間違えないように入力し設定は完了になります。

Pass 08

設定後、iPhoneを起動すると上の画像のようになります。これで数字4桁パスコードよりも格段にセキュリティレベルを上げることができます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)