Iphonexbunner big

iOS 6:バックグラウンドで動いているアプリを消そう


Back 01a

今回のテーマは、「バックグラウンドで動いているアプリを消そう」です。

「iPhone 5」になってからメモリも強化されバックグラウンドで動いているアプリをそこまで気にする事が無くなりましたが、「iPhone 4S」以前の機種を使っていると、これが原因でメモリを圧迫し、「iPhone」をモッサリ動作にさせたりしています。

「iPhone 5」でも重たいゲームをプレイする時などは、バックグラウンドで動いているアプリを消す事によって安定したゲームプレイができるようになります。ストレス無く「iPhone」を操作するために上手に管理しましょう!

やり方はとっても簡単なので、見ていきましょう。

Back 02

ホームボタンを2回クリックして、マルチタスクバーを表示させましょう。

Back 03

アイコンを長押タップ。するとアイコンがプルプル震えだしましたね。

Back 04

アイコンの左上に表示された赤いボタンをタップすることによって、バックグラウンド起動アプリを切ることができます。

さて、ここからが意外と知られていない技なのですが・・・。

Back 05

なんと同時にタップすることで、一度に複数のバックグラウンド起動アプリを消すことが出来るのです!

私が試してみたところ同時に3つまで消すことができました。指の細い方なら同時に4つ消すことができるかもしれません。みなさんも4つ消せるか試してみてくださいね!

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By siro

    私はiPhoneを両手で持って、一番左の×と左から3番目の×を左右の親指で連打しています。スルスルと消えていってキモチいいですよ!

    • By Linkman

      siroさん
      コメントありがとうございます。

      早速やってみました!たしかにスルスル消えていって気持ちいいですね!!
      あっという間に全部なくなりますね〜〜!

コメントを書く

*
*
* (公開されません)