ソフトバンク

ソフトバンク、「トクするサポート+」を2020年3月中旬に提供へ

Softbanknewlogo

ソフトバンクは12月25日、同社のスマートフォンなどをお得に購入できる新しいプログラム「トクするサポート+(プラス)」の提供を、2020年3月中旬以降に開始すると発表しています。

トクするサポート+

「トクするサポート+」は、対象機種を48回払いで購入した方が対象で、購入から25カ月目以降にソフトバンクが指定する機種を購入の上、対象機種(旧機種)を回収し、査定を完了した場合、残っている分割支払金または賦払金の支払い(最大24回分)が不要になるプログラムです。

また、25カ月目以降の機種再購入を伴う残債の支払いが不要となる特典に加えて、機種を再購入しなくてもソフトバンクが定める条件で対象機種(旧機種)を引き取り、ポイントなどで還元する選択肢を新たに用意するとのこと。

ソフトバンクは現在「トクするサポート」を提供していますが、「トクするサポート+」のポイントは、新しい機種を購入しなくても、旧端末を引き取ってポイントなどで還元するとう新しい選択肢が追加されるということのようです。

なお、加入条件や、対象機種(旧機種)の引き取り手段や条件などの詳細ついては後日またお知らせするそうです。