ソフトバンク

ソフトバンク、機種代金の支払いが最大で半額不要になる「半額サポート+」を9月13日に提供開始 ー ソフトバンクユーザー以外も利用可能

Softbankhangakuplus

ソフトバンクは9月9日、機種代金の支払いが最大で半額不要になる「半額サポート+」の提供を、2019年9月13日に開始すると発表しています。

ソフトバンクユーザー以外も利用可能

半額サポート+」は、対象機種を48回払いで購入し、同時に加入することで、25カ月目以降にソフトバンクが指定する方法で指定機種を購入した場合、査定完了日が属する請求月の翌請求月以降の旧機種の分割支払金の支払いが不要になるプログラムです。

Softbankhangakuplus1

料金は390円x24ヶ月で、対象機種を48回払いで購入し、対象機種の購入時に申し込む必要がありますが、ソフトバンクの回線契約の有無にかかわらず加入することができます。

10月1日から改正される電気通信事業法により、端末の割引は契約とセットの場合2万円が上限となりますが、このプログラムでは端末のみの購入なのでその制限は適用にならないようです。

なお、注意点としてこのプログラムで購入できるスマートフォンはソフトバンクのSIMロックがかかった状態となっているそうなので、SIMロックを解除するには100日かかります。

半額サポート+