ソフトバンク

ソフトバンク、「半額サポート」の条件を改定 ー 機種変更後の再加入条件を撤廃

Softbanknewlogo

ソフトバンクは、「半額サポート for iPhone」「半額サポート for Android」および「機種変更先取りプログラム」について、2018年11月29日から特典利用時の条件を変更すると発表しています。

機種変更後の再加入条件を撤廃

この「半額サポート」は、iPhoneなどを48回割賦で購入して、25ヵ月目で回収を条件に機種変更しさらに「半額サポート」に再加入すると、旧機種の残債が免除されるというオプションでしたが「4年縛り」という指摘を受けていました。

今回の改定では以下のように機種変更後「半額サポート」再加入という条件が撤廃となり、指定機種を購入し旧機種を返却するだけで、旧機種の残債が免除されるようになりました。

変更後
  1. 対象機種を24ヵ月利用後、25ヵ月目以降※1に「半額サポート for iPhone」「半額サポート for Android」「機種変更先取りプログラム」いずれかの指定機種を購入し機種変更すること。
  2. 機種変更の翌月末までに加入時に購入した機種を回収、査定完了すること(当社指定の回収条件を満たしていること)。
※1一部のお客さまは、例外的に24ヵ月目に対象機種の支払残回数が24回となり、本特典が利用可能となります。なお「1年買い替えオプション 」をご利用の場合は13か月目以降となります。

なお、詳細については後日ソフトバンクのホームページで案内するそうです。